2017年01月24日

『鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』リスナー活動報告





 今年最初の放送となった1月2日の『ヨナヨナ』は、諸々の事情により1通しかメールが読まれませんでした。つまり、2017年に読まれた最初のメールが私のものだったということ。リスナーとしてこんなに名誉なことはありません。そもそも投稿用のエピソードを作るために『ヨナヨナ』Tシャツでライブを観たのですが、ここまで思惑通りに事が運ぶとは……(笑)。


2017年01月18日

タイトルが長い曲


 ちょっとググればAKB48、BEGINあたりに長いタイトルの曲があることはわかるんですけど、パッと思い付くのはこの辺が多いんじゃないですかね。しかしこうやって見ると『別れましょう私から消えましょうあなたから』は結構短いように思えるな。


 あ、しまった。まだTwitterで七緒香の話をしてなかった。

2017年01月15日

『LIVE NATURE # 0 〜Nice to meet you!〜』(大黒摩季)






 2017年の元日に観てもめちゃめちゃカッコいいのが凄い。熱心なファンこそ周りにはいませんでしたが、「嫌い」という方も少ないでしょうし、同じジェネレーションの友人と観たら本当に楽しそうです。

2017年01月13日

2016年の“俺紅白”



学園祭学園ドットコム | gakuensaigakuen.com
http://gakuensaigakuen.com/

 毎年なんだかんだでリアル『紅白』はほとんど観れないのですが、年越しの瞬間は大抵何らかの音楽を聴いている私。2016年の大晦日は「何を聴こうかな?」と思った次の瞬間にすぐこの曲が思い付きました。今年は学園祭学園のライブをたくさん観に行きたいです。

2017年01月02日

アルバム全曲☆やるライブ〜fake中心にオリジナルオンリー編〜(代々木 LIVE labo YOYOGI)








 本当に「行って良かった」と思えるライブでした。今年もぜひ足を運ぼうと思います。楽しみです。あ、今夜からの月ヨナも(笑)。

2016年12月31日

ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION(赤坂 BLITZ)









 実は初めての赤坂BLITZだったんですが、駅直結だし、近くで飲めるし、コインロッカーもたくさんあるし、完璧なライブ会場ですね。