2016年11月17日

CHAGE and ASKA二題


 YouTubeにオフィシャルなPVがアップされているので、わりと定期的に観たくなります。
 で、観るたびに気になるのが『夢の番人』。


2016年11月16日

Pokémon In My Head 10 〜記録映像〜


 図鑑コンプリートはおそらく無理だろうなぁ。一応、残り数個のアメで進化→入手できるものは相棒システムなども使って少しずつ埋めていますが、リザードンとかはあと100個近くアメを入手する必要がありますし。

2016年11月15日

大物二題



 トレーナーレベルが上がったからだと思いますけど、野生の高CPポケモンと遭遇する機会が増えてきました。もうしばらくしたらだいぶヒマになるので、またじっくりジムや狩りを楽しもうと思います。

2016年11月14日

「納得いかん」



【ポケモンGO】被災地へGOして! 宮城県沿岸部でゲーム活用イベント 石巻市などへの「ポケストップ」設置を申請  - 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/161112/lif1611120042-n1.html

 まぁ、イベント自体は良い感じに盛り上がっているようで何よりです。

2016年11月09日

カイリューと10kmタマゴ


 なお、入手翌日くらいにうっかりジムへ配置したのですが、未だに帰ってくる気配がありません。レベル10、しかも1〜4体目が全部カビゴンというジムだったからな……。ほぼMAXまで強化できるくらいのアメとすなは用意したので、さっさと帰ってきてほしいんですけど。


 このあと2週間くらい経ってからまた立て続けに3つ入手しました。確率としては悪くありませんが、もう少しバランス良く来てくれないかなぁ。

2016年11月06日

Battle in Okegawa


 最寄り駅までの道中、買い出しのついでなど、定期的に様子を見ているジムがちょうど10くらい。自色(赤)が強い地域ということもあり、運が良ければその大半に配置できることもあります。ただ、配置数が増えるとCP2000もないような手駒を駆り出さなければならないので、10体分の配置ボーナスを受け取れるのはたぶんまだまだ先。これを達成するまではプレイしているんじゃないですかね。