2016年12月31日

ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION(赤坂 BLITZ)









 実は初めての赤坂BLITZだったんですが、駅直結だし、近くで飲めるし、コインロッカーもたくさんあるし、完璧なライブ会場ですね。

2016年12月16日

『「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」イベント2016冬』









 火ヨナ、水ヨナでの感想戦を含め、本当に楽しかったです。あの金額やスケジュールでチケットが売れたのならば、次も期待できるんじゃないでしょうか。

2016年12月15日

1/984は私の手元に




 明日付けのエントリと前後しますが、この週末に行われた『「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」イベント2016冬』では新曲『フェスタ』が「(残り16枚を残して)完売」したとのこと。


 翌週の水ヨナで初回プレスの枚数が1000枚であることも公表していましたね。1500名規模のホールでライブを行ったことを含め、昔からの学園祭学園ファンにとっては感慨深い日だったんじゃないでしょうか。

2016年12月12日

謎の名曲





 引っ張るほどの話じゃないんですが、いつか気が向いたらTwitterかどこかに書こうと思います。

2016年12月11日

『like a snowy kiss』(globe)


 いま調べたら、『like a snowy kiss』が収録されている『Relation』のリリース日は1998年12月09日だった模様。もう18年経ってるのな。ほぼ間違いなく18年連続で同時期に聴いている曲とか、他にあるんだろうか。私の場合、現時点で大好きなミュージシャンの大半は21世紀になってからハマっていますし。

2016年12月10日

AOKI YUMA FAN CLUB








みんな聴いてね!「青木佑磨のミュージック+30」 | ゲスト情報・番組情報 | 超!A&G | 文化放送
http://www.agqr.jp/topics/archives/post_745.php

 ゆーまんや学園祭学園のライブをもっともっと観に行かなければ、と思った一夜でした。まぁ、明日行くんですが。