2017年07月10日

2017年セレクトセール1日目(1歳)のまとめ



 毎年似たようなことを言っていますが、この一覧は私自身が楽しむために短時間で作成したもの。転用する場合は各々検算してくださいね。ちなみに、購買価格はすべて税抜きです。
 驚いたのはヴィクトワールピサ産駒の値崩れ。やや地味に映る現3歳世代も勝ち馬率などの数字は悪くありませんし、いわゆる“SS第3世代”の中では特に勢いがあるネオユニヴァース系なので、仮に評価が下がっているようであれば絶好の狙い目だと思います。っていうか、こんな値段で買えるのなら私が購入して走らせたいくらい。誰か1億円くらいください。
この記事へのコメント
伊吹さんどうも

セレクト、ニコニコで見てました。
今年は個人的にそそられる馬不在で小粒の印象。
ディープ、キンカメ、カナロアは
特定の馬主がせり上げた感じがしますが、
ハーツとハービンは順当に上げ評価。

ヴィクトは確かにいい狙い目かもしれませんね。
今回はダート向きのが多かった感じですが、堅実イメージ。
私は当歳のスパークルジュエルがよく見えました。
後新種牡馬のキズナ、これが面白そうでしたね。
価格もお手頃、かつある程度(2、3勝)なら活躍しそうかな。

私もヨナヨナT揃えましたよ。
ただ基本5Lサイズ着てる者としては、
完全にコレクションアイテムですが。
最近のお歌のコーナーが神過ぎて泣けます。
Posted by 地味ラクル at 2017年07月11日 22:50
>>地味ラクル様
 ディープインパクトの孫世代は価格がどんなもんかなと思っていたんですけど、種牡馬によってはまだお安く買えそうで、そういう馬は狙い目かもしれませんね、『ヨナヨナ』のお歌、おTRUEさんとほぼ同世代ということもあり、今月はとても楽しめています。まぁ、来月の三澤さんも別ベクトルで非常に楽しみですが。
Posted by 伊吹雅也 at 2017年07月26日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック