2016年12月27日

2017年02月よりniconicoで『リアルダービースタリオン』がスタート



『リアルダービースタリオン』公式サイト
http://site.nicovideo.jp/realdabista/

 とりあえず、良い試みなんじゃないでしょうか。「先輩馬主や調教師の方にアドバイスをもらいながら」とありますし、馬に無理な&無駄な負担をかけるような企画ではないはず。ただ、限られた選択肢の中から“馬主”として判断を下す場面はたくさんありますから、その部分にニコ生ユーザーの意見を反映させるのは面白いと思います。それなりに盛り上がるようであれば、馬主さんを増やしていくためのヒントになるかもしれません。
この記事へのコメント
伊吹さんどうも
毎日雪と格闘してます

競馬王有馬ニコ生見てましたよ
皆さんの悲喜こもごも見てて面白かったです
私は有馬だけ3複3単いただきました
年末最後的中で、いい締めくくりになりました。

ダビスタ企画面白そうですよね。
資金は1千万みたいですが、どの状態で始めるのかが気になる。

私はダビスタは96からやっていますが、
大抵どの競馬ゲームでも短距離馬から作っちゃうんですよね。
基本的にそこの馬層が薄いのとレース数が多いので、
勝ち上がりやすく、賞金も貯め易いから、
それでいつも初期の地盤固めして、そこから距離延長。
特に芝2千以降だと、ある程度の作らないとハンデ戦以外きついので。
昔からずっとこのやり方でプレイしてます。

ヨナヨナ、わっしーCD一般発売嬉しいな。
更にハルヒの曲カバーを見て好きになった流田P。
昨日はみったんからの流田君の超俺特期待流れで、
年明けからの楽しみが増えました。
では伊吹さん、よいお年を。
Posted by 地味ラクル at 2016年12月27日 22:05
>>地味ラクル様
 昨日の放送でやってくれた『ハレ晴レユカイ』、めちゃめちゃカッコ良かったですね。あ、あと『NEW-TYPE』と『もってけ! セーラーふく』のマッシュアップ(笑)も。
Posted by 伊吹雅也 at 2017年01月10日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。