2013年08月31日

『バーデン・バーデン』(長岡)

バーデン・バーデン 本場ドイツ仕込のハム・ソーセージ
http://baden-baden.jp/

SH3L0921.jpg


SH3L0923.jpg


SH3L0924.jpg


 業界屈指の長岡通に教えていただいたドイツ料理の名店。いや〜、本当に良いお店でしたね。ドイツビールをいろいろと飲めるだけでも高得点なのに、ソーセージをはじめとするフードが絶品でした。少なくとも、2泊3日の滞在中に2回行ってしまうくらいには気に入っています(笑)。

SH3L0925.jpg


 ドイツとはあまり関係ありませんが、このお店で提供していた『サンクトガーレン 湘南ゴールド』は美味しかったなぁ。正直、フルーツ系のビールってあまり好きじゃないんですが、この銘柄は柑橘系の苦味が絶妙。何杯でもイケてしまうカンジです。

ビールラインナップ-湘南ゴールド | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonan-gold/
posted by 伊吹雅也 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

3度目は来年になりそうなのが残念

 引き続き新潟県長岡市に滞在中です。

 私は旅をする機会が少ないので、旅先での食事は可能な限りその土地ならではのメニューを選んでいます。その結果、今回の旅における最初の食事はこうなりました。

SH3L0917.jpg


SH3L0918.jpg


 トッピングが完全に余計で、おっさんの身には辛いヴォリュームとなってしまいましたが、美味しかったです。

新潟の隠れ名物「イタリアン」といえば長岡のフレンドです!
http://www.e-friend.co.jp/

フレンド調査隊 イタリアン。最初の一口
http://www.e-friend.co.jp/itakuchi.html
誰かが言ってました。
一度目で「案外、ありかな?」
二度目で「うまいかも?」
三度目食べたら病みつきだ!

 私がイタリアンを食べたのは2度目。とりあえず、ここまでは本当に上記の通りだったので驚いています。
posted by 伊吹雅也 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

勉強になりました

 引き篭もりスタイルの私には珍しく、昨日から泊りがけの出張に来ています。

SH3L0916.jpg


 私がいまベトナムにいる確率は1/2です。
posted by 伊吹雅也 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

奇跡の散髪

 先日、散髪に行ってきたんですよ。
 わざわざ写真を撮るのもダルいので、声優の白石稔さんが先日Twitterにアップされていたご本人の画像を引用しておきます。







 タイミングもさることながら、色も形も長さもほぼ一緒だったのでビビりました。
posted by 伊吹雅也 at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

スピリタス、約3年ぶり14回目の単勝1番人気でいろいろな記録が視野に

【小倉日経OP】ミキノバンジョーが逃げ切り勝ち - 予想王TV@SANSPO.COM
http://race.sanspo.com/keiba/news/20130825/ope13082515480004-n1.html
一番外に持ち出したスピリタスも猛然と追い込んできたが、前半のリードを保った2頭が“行った行った”の決着。ミキノバンジョーが押し切って、昨夏の福島テレビオープン以来となるオープン2勝目を飾った。6番人気のタムロスカイが1馬身3/4差の2着で、1番人気スピリタスはハナ差3着に終わっている。なお、オートドラゴンは発走直前に競走除外となった。


スピリタス|競走馬データ- netkeiba.com
http://db.netkeiba.com/horse/2005102633/

 スピリタスが単勝1番人気に推されたのは2010年8月8日の関屋記念以来で、実に1113日ぶり。なお、JRA-VANに記録がある1986年以降だと、8歳時の8月以降に「JRA」「平地」「芝」「特別」をすべて満たすレースで単勝1番人気となったのは、2001年オールカマーのダイワテキサス、2009年マイルチャンピオンシップのカンパニーに続き3例目です。
 また、スピリタスはこれが通算14度目の単勝1番人気。平場で単勝1番人気に推されたことはなく、過去14回はいずれも特別でした。JRAの特別で単勝1番人気となった経験が15回以上あるのは、1986年以降だとテイエムオペラオー(16回)、ブエナビスタ(17回)、ブロードアピール(15回)、メイショウカイドウ(16回)、メジロマックイーン(18回)、ロードプリヴェイル(18回)の6頭だけ。つまり、スピリタスの記録は史上7位タイにあたります。
 件の2010年関屋記念まで11戦連続で単勝1番人気に推されていたように、もともと「やたらと人気を集める馬」という印象が強かったスピリタス。約3年ぶりの単勝1番人気という時点でかなりの偉業ですが、今回の上積みで“新記録”の達成も視野に入ってきました。とりあえず、今年12月以降にJRAの平地競走、かつ芝のレースで単勝1番人気となれば、平場を含めても1986年以降の最年長記録。12月14日のリゲルステークス(3歳以上オープン・阪神芝1600m外回り)あたりで達成できないものかと思うのですが。

2013年08月26日

わざわざエントリを立ち上げてしまうほどに

[33-13]「こわがり」 (仮)メイド喫茶マンドリル【33】 / 碓井尻尾 / まんがライフWIN
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/meidokissa_mandoriru/meido-131/11019/

 アカネが可愛すぎて生きるのが辛い。初登場時からずっと言っていますが。『(仮)メイド喫茶マンドリル』、早くアニメ化してくれないかな。同じ作者さんの『青春甘辛煮』でもいいけど。梓と言えば中野ではなく高杉。

可愛すぎて生きるのが辛いとは - はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%C4%B0%A6%A4%B9%A4%AE%A4%C6%C0%B8%A4%AD%A4%EB%A4%CE%A4%AC%BF%C9%A4%A4

 余談ながら、「可愛すぎて生きるのが辛い」ってこの人から生まれた言葉なんですね。21世紀に入ってすぐとか、若い人は知らないだろうなぁ。