2013年07月31日

【ザ・的中例】2013年BSN賞

2013y07m29d_120609453_2.png


2013y07m29d_120620218_2.png


2013年07月27日 新潟11R BSN賞
1着(5)トウショウフリーク(福永祐一) 1番人気
2着(11)タイムズアロー(石橋脩) 4番人気
馬連(5)=(11) 880円


 昨年の2〜3回新潟ダート1800mは、1000万下から上のクラスのレースに限ると、前走がJRAのレース、かつ前走の4コーナーを7番手以下で通過していた馬が[0-2-2-36](複勝率10.0%)。基本的に先行有利でした。今回は安目でしたが、傾向自体は昨夏と変わっていないようなので、来週以降も引き続き注目してみたいと思います。

2013年07月30日

【ザ・的中例】2013年アイビスサマーダッシュ

2013y07m29d_120421421_2.png


2013y07m29d_120409343_2.png


2013年07月28日 新潟11R アイビスサマーダッシュ
1着(13)ハクサンムーン(酒井学) 1番人気
2着(4)フォーエバーマーク(村田一誠) 3番人気
馬連(4)=(13) 1,000円


 上位2頭はいずれもジョッキーとの相性に不安がなかった馬。配当自体は大したことありませんが、馬連で4点まで絞り込むことができましたし、『WIN5スペシャル予想』では(13)ハクサンムーンを「1点勝負レース」の推奨馬に挙げていたので、それなりに満足のいく的中でした。
 ちなみに、アイビスサマーダッシュを現地で観戦したのは今年が初めて。外ラチ沿いを駆け抜けていく一流のスプリンターの姿はやっぱり迫力がありますね。

2013年07月29日

【ザ・的中例】2013年クイーンステークス

2013y07m29d_120354625_2.png


2013y07m29d_120340515_2.png


2013y07m29d_120329750_2.png


2013年07月28日 函館11R 北海道新聞杯 クイーンステークス
1着(5)アイムユアーズ(戸崎圭太) 1番人気
2着(6)スピードリッパー(三浦皇成) 8番人気
馬連(5)=(6) 6,370円


 ◎○の大本線で馬連60倍超、しかも○は単勝最低人気。実入りの大きさを含め、本当に気持ちの良い的中でした。「ロックフェスで遊んでいても予想の精度に影響はない」ということを証明できて良かったです(笑)。
 強調したポイントは「2000m以上に実績のある馬が不振」「JRAGTで善戦した経験のある馬が強い」のふたつだけ。出走馬8頭のうち、JRA、かつ2000m以上のレースで優勝経験がなく、さらにJRAGTで5着以内となった経験があるのは、(5)アイムユアーズと(6)スピードリッパーの2頭だけでした。来週以降もシンプルに傾向をまとめられるレースが続くので、引き続き気合を入れて臨みたいと思います。

2013年07月28日

FUJI ROCK FESTIVAL '13 2日目に行ってきました

 14時頃の私。

SH3L0865.jpg


 15時頃の私。

SH3L0867.jpg


 19時頃の私。

SH3L0871.jpg


 初参戦の身にはあまりにも過酷な、それでいて最高に幸せな空間でした。詳しい能書きはまた後日。

朝日新聞デジタル:苗場の森が、震えた、揺れた フジロック2日目レビュー - カルチャー
http://www.asahi.com/culture/update/0728/TKY201307280008.html
http://www.asahi.com/culture/gallery_e/view_photo.html?culture-pg/0728/TKY201307280011.jpg

関東から東北、各地で局地豪雨…浸水・停電も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130727-OYT1T00808.htm?from=ylist

2013年07月27日

ググったらわりと評判は良かった

 旅の初日は高崎泊。別に桶川から始発で向かっても良かったんですが、越後湯沢までの道中でヒットポイントを削られないよう、少しだけ近付いておきました。
 今は就寝直前で、明日も起きてすぐ新幹線に乗るだけ。このままだと、今回の高崎滞在における最大の思い出はコレになりそうです。

SH3L0861.jpg
posted by 伊吹雅也 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

FUJI ROCK FESTIVAL '13に行ってきます

 今日からしばらく旅に出ます。目的地はこちら。

FUJI ROCK FESTIVAL '13|フジロックフェスティバル '13
http://www.fujirockfestival.com/

ibukimasaya's TIMETABLE
http://www.onyou.jp/tametebo/ttb_m.php?evnum=48&view=016289

 参戦するのは2日目の7/27(土)だけです。7/28(日)は新潟競馬場でアイビスサマーダッシュを見物する予定。その後も美味しいものを食べながら仕事すべく、新潟に数日間滞在します。ただ、フジロックと競馬の予習はバッチリなのですが、その後に関しては現状ほぼ白紙。何か新潟駅周辺で食べられる美味しいものをご存じの方、ご教示くださいませ。
posted by 伊吹雅也 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする