2012年09月30日

台風の影響でWIN5が“中止”に

【緊急】本日の阪神競馬開催は中止となりました(9月30日(日))
http://www.jra.go.jp/news/201209/093004.html
 本日【9月30日(日)】の阪神競馬は、台風の影響により、安全な競馬の施行に支障があると判断されるため、開催を中止いたします。これに伴いWIN5の発売も中止となりました。

 私のツイートやWIN5に関する連載をご覧いただいていた方であれば、本日9月30日(日)に予定されていたWIN5がいかに特別な回だったかおわかりいただけると思います。対象5レースすべてが芝、かつマイル以下というのは未だ前例なし。しかも、私は高額配当を的中させたレースの大部分が芝短距離なので、数週前から特別な思い入れを持って準備していました。
 中止の判断自体は仕方ないと思いますが、本当に残念ですね。「WIN5の発売中止を悲しんでいる人間ランキング」があったら、全国ベスト10くらいに入っている自信があります(笑)。ちなみに、本日の中山競馬はWIN5対象レースとなる予定だった3競走でいずれも単勝2番人気以内の馬が勝利。今のところめちゃめちゃ“須田メソッド”向きの展開になっている点もアレですな。

2012年09月29日

【ザ・カンフルジョッキー】2012年シリウスステークス

2012y09m29d_155339750_2.bmp


2012年09月29日 阪神11R シリウスステークス
1着(2)ナイスミーチュー(小牧太) 2番人気
2着(13)ヤマニンキングリー(武幸四郎) 3番人気
2着(10)グレープブランデー(浜中俊) 1番人気
3連複(2)=(10)=(13) 2,690円


 レースのポイントと見たのはコース適性。もともと「1900m以上のレースに実績のある馬を狙うべきレース」という認識でしたが、阪神ダート1800mに実績のある馬たちもまずまず健闘しており、上手く選り分ければ好走フラグと看做せそうな印象でした。そこで、阪神ダート1800mのレースを勝ったときの脚質を分析したところ、4コーナー2番手以内で阪神ダート1800mのレースを勝ったことがある馬は2007年以降[0-0-0-10](複勝率0.0%)、4コーナー3番手以下で阪神ダート1800mのレースを勝ったことがある馬は2007年以降[3-2-0-13](複勝率27.8%)という結果に。後者は単勝オッズ20倍未満に限ると[3-2-0-5](複勝率50.0%)で、「阪神ダート1800mを差して勝ったことのある馬は信頼できる」と結論付けることができたのです。
 幸い、分析は大方正解だったようで、◎をナイスミーチューにできた点、穴候補としてフサイチセブン(4着、単勝11番人気)やクラブトゥギャザー(5着、単勝10番人気)に注目できた点、穴人気していたメイショウエバモア(8着、単勝5番人気)やグラッツィア(9着、単勝4番人気)を無印とできた点には満足しています。ただ。その見返りに得た配当が3連複2690円、しかも大して厚く買えなかったというのは痛恨ですね。もう少し(13)ヤマニンキングリーを信頼できていれば良かっただけの話ですし、資金配分ひとつで大きく儲かっていたと思うのですが……。

2012年09月28日

伊吹雅也、日夏ユタカ、佐藤ワタルによる競馬予想USTREAM配信を実施!

 本日9月28日(金)の20時過ぎより、伊吹雅也、日夏ユタカ佐藤ワタルの3名が『あの日見た競馬予想番組の名前を僕達はまだ知らない。(仮)』と題した試験的なUSTREAM配信を行います。スプリンターズステークスの展望を中心にお届けする予定です。ひとつ宜しくお願い致します。

USTREAM: あの日見た競馬予想番組の名前を僕達はまだ知らない。(仮)
http://www.ustream.tv/channel/test20120927
番組について
競馬を愛する学生競馬ファンによって結成された学生団体『うまカレ』が主催する『うまカレと一緒に競馬をしよう! @10月7日(日)東京競馬場』に出演する、伊吹雅也・日夏ユタカ・佐藤ワタルによるプレイベントです。

 ……それにしても酷い仮タイトルだ(笑)。そのうち定期的な配信を行っていければと考えているんですが、何かいい正式タイトルを考えないといけませんね。
posted by 伊吹雅也 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | OSHIRASE IN MY HEAD(競馬:広報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

「超!A&G+」で新番組『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』がスタート!

 カリスマ的な人気を誇り、私自身も大好きで毎週欠かさずチェックしていた文化放送「超!A&G+」の人気番組『Radio Cross』が最終回を迎えました。『全ラ!』で利根健太朗さんに興味を持ち、その利根健太朗さんがメインパーソナリティを務める『もじゃ先輩とさくら君』で佐倉綾音さんを知り、その佐倉綾音さんと『全ラ!』にも出演している矢作紗友里さんがコンビを組んでいると聞いて観始めたんですけど、この番組と出会えて本当に良かったです。お二方のキャラクター、スタッフとの距離感、投稿されてくるメールのクオリティ……。「宣伝に向いていない」という部分を除けば完璧だったと思います(笑)。

Radio Cross
http://www.joqr.co.jp/blog/cross/

 最終回のラストでも触れられていましたが、来週10月3日(水)からは後継(?)となる新番組『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』が始まるそうです。昨日、正式なリリースも出ていました。

【新番組】「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」みてね! | A&G番組情報 | 超!A&G 文化放送
http://www.agqr.jp/pginfo/2012/09/post-212.php
<日  時>
2012年10月3日(水)〜
毎週更新・動画番組
文化放送「超!A&G+」 → http://www.agqr.jp/
水曜日 23時〜23時30分
リピート:木曜日・午前11時〜11時30分
リピート:日曜日・午前10時30分〜11時
<出演者> 
矢作紗友里
佐倉綾音
<アドレス>
メールアドレス: ojikan@joqr.net

 楽しみですね。

2012年09月26日

あの辺ようやく使うのか

さいたま新都心 開発再び 造幣局東京支局が移転方針  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO46535930V20C12A9L72000/
 造幣局は25日、東京支局(東京・豊島)をさいたま新都心(さいたま市)の三菱マテリアル総合研究所跡地に移す方針を固めたと発表した。来年3月末までに、15ヘクタール超の研究所跡地のうち約2ヘクタールを取得し支局機能を全て移す方針だ。同跡地は駅や高速道路に近い一等地ながら未開発のままだった。埼玉県も大宮警察署を移す計画で、停滞していた新都心開発が再び動き始めた。

 今後は埼玉県の特産品を聞かれたら「貨幣」と答えます。
posted by 伊吹雅也 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

日本一早く大手チェーンで新基準の牛ユッケを食べた男

流石は埼玉県の誇る一流企業: 伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか
http://ibukist.seesaa.net/article/293675748.html
 この店舗、ウチから一番近い『安楽亭』です。チャリで片道20分弱といったところ。近いうちに行ってみようと思います。無論、ひとりで。

 冷静に考えてみると、「全国に先駆けて〜」的なイベントがこれだけの近所で行われるというのはそうそうない話。天気も良かったので、解禁日の昨日行ってきました。無論、ひとりで。

SH3L0578.jpg


 販売は17時からだったので、16時半過ぎに入店。……平日の16時半過ぎという時間帯にそぐわない物体がありますけど、見逃してください。先客は5〜6組といったところで、ユッケ目当てと思しき客は見当たりませんでしたね。

SH3L0579.jpg


 17時ちょっと前から注文の受付がスタート。入店時に「ユッケあります?」と確認していたせいか、真っ先に私のところへ注文を取りに来てくれたのは嬉しかったです(笑)。

SH3L0580.jpg


 注意書きが物々しい件。

SH3L0583.jpg


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

SH3L0584.jpg


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

SH3L0587.jpg


 “日本一早く大手チェーンで新基準の牛ユッケを食べた男”の称号を得た俺。

SH3L0588.jpg


 証拠写真。ちゃんと注文時刻が17:00になっているでしょ? ガチでぼっちだった証拠も右上に(笑)。

SH3L0589.jpg


 お店を出たらのぼりが出ていました。実はこのお店に入るのって初めてだったんですけど、店員さんも感じ良かったので機会があればまた来ようと思います。
posted by 伊吹雅也 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする