2012年08月31日

内容自体は俺得

 すごく久しぶりに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の公式サイトを見たのですが、更新履歴のページがなんか怖いことになっていました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
http://www.anohana.jp/news/index.html

2012y08m31d_214117687.bmp


 キャラクター名にもコーナー名にも落ち度は一切ないんですがね。

2012年08月30日

今秋は月曜にもWIN5を発売

 秋季のWIN5発売スケジュールが『JRAホームページ』にて発表されました。今秋は3日間開催時の月曜(9月17日、10月8日、12月24日)にもWIN5を発売するそうです。

秋季競馬における「WIN5」の発売について
http://www.jra.go.jp/news/201208/083001.html

12月24日(休・月)までのWIN5対象レース
http://www.jra.go.jp/dento/info/win5.html

 伊吹雅也のWIN5展望コラムに関しては、現在編集サイドと対応を協議しています。諸々の制約はありますが、月曜のWIN5もお楽しみいただけるよう可能な限り対応していくつもりです。ひとつ宜しくお願い致します。

2012年08月29日

半笑いさんが新著『私が、太く張れる理由 人生が変わる競馬2』をリリース!

 来月9月14日に半笑いさんの新著『私が、太く張れる理由 人生が変わる競馬2 〜ここ一番の大勝負は、ダート短距離で決める! 〜 (競馬王新書)』(白夜書房)がリリースされるそうです。

「破滅へのカウントダウン」〜“半笑い”のやさぐれ博打日記:最新刊発売のお知らせ【2012/9/14】 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/han_Warai/archives/52028955.html



 今度『競馬王』編集部に行く機会があったらどんな内容か聞いてこようと思います。

2012年08月28日

真面目に働いている証拠です




コンテンツ管理システム(金融庁Twitterに関するアンケート)
https://www.fsa.go.jp/contents/zT0H4Ht8uD/?pKey=zT0H4Ht8uD
質問1. 金融庁ツイッターのフォロー頻度(必須)
・毎日
・2〜3日に1回
・4〜6日に1回
・1週間に1回
・2週間に1回
・3週間に1回
・1か月に1回
・上記の選択肢以外
質問6. 今後のフォローについて(必須)
・毎日フォローしたい
・時々フォローしたい
・ほとんどフォローしない
・全くフォローしない

 ……まぁ「専門用語を使いこなせるほどのツイッター廃人は金融庁にいない」ということなんでしょう。ある意味、それはとてもいいことなのでは(笑)。
posted by 伊吹雅也 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

『ウマニティ』の「競馬夏期講習」、ご視聴ありがとうございました

 先日放映された『ウマニティ』のUSTREAM&ニコニコ生放送番組「競馬夏期講習」をご視聴いただいた皆さん、ありがとうございました! 本当にたくさんのアクセス&コメントをいただき、恐縮至極です。

『ウマニティ』のUSTREAM&ニコニコ生放送番組「競馬夏期講習」に伊吹雅也が出演!: 伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか
http://ibukist.seesaa.net/article/288171746.html

 USTREAMにアーカイブがありますので、見逃がした方はチェックしてみてください。

Ustream.tv: ユーザー Umanity: プロ予想家が優しく教える「競馬夏期講習」, プロ予想家が優しく教える「競馬夏期講習」. その他...
http://www.ustream.tv/recorded/24950407

 いや〜、それにしても宮内知美さんと長澤ゆきさんはお美しかった。画面越しでも十分に伝わっていると思いますが、生で見ると本当にハンパないよ。コミュ障のブサイクにとって、あのクラスと正面から話すのは無理ゲー過ぎます。終始「デュフフコポォ」みたいな話し方になったのはそのせいなので、どうかご了承ください。

G4qJG.jpg

※左から長澤ゆきさん、醜い肉塊、宮内知美さん。
posted by 伊吹雅也 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | OSHIRASE IN MY HEAD(競馬:広報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

明治時代の群馬県民が

SH3L0541.jpg


SH3L0541_2.jpg


 言うかなぁ、「ゲット」。
posted by 伊吹雅也 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする