2012年07月31日

『競馬王』『netkeiba.com』の人気企画に伊吹雅也が登場!

『netkeiba.com』「競馬王×netkeiba.comコラボコーナー」にて連載中の人気企画“馬券サバイバー”の第3回ゲストとして伊吹雅也が登場致します。勝負レースと買い目は8月4日(土)20:00公開予定です。ひとつ宜しくお願い致します。

競馬王ブログ: 今週の「馬券サバイバー」ゲストは伊吹雅也氏
http://blog.keibaoh.com/blog/2012/07/post-39b1.html
 第三回のゲストは、若きデータ派として名高い伊吹雅也氏です。的確なデータ分析に基づき、ときに涼しい顔で高額配当を手にしています。今週末のメインレース「小倉記念」を2年連続的中させているだけに、どのレースを選択するかも注目!!
◆チャレンジャー紹介
 『ウマニティ』の「プロ予想MAX」では2012年の通算回収率が160%に達しているうえ、目下4開催日連続でプラス収支を達成中(7月29日終了時点)。また、今週末の小倉記念は2011年に3連複13万2800円、2010年にも3連単12万4130円の高額配当を的中させている得意レースだ。
 ……これだけ煽ってもらっておいて小倉記念を勝負レースに選ばなかったら怒られますかね、やっぱり(笑)。

posted by 伊吹雅也 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | OSHIRASE IN MY HEAD(競馬:広報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

文化祭のポスター

SH3L0456.jpg


 昨今ではさほど珍しくないノリかと思いますが、地元で見ると感慨もひとしおですな。
posted by 伊吹雅也 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

2012年JRA秋季競馬番組の問題点

平成24年度秋季競馬番組が決定しました
http://www.jra.go.jp/news/201207/072902.html

 年末に行われる3回中京の番組が発表されたものの、残念ながら伊吹山特別は今年も復活せず。昨年と一昨年は「冬の中京開催そのものがなかったから仕方ない」と諦めましたけど、まさかそのまま消滅の憂き目にあうとは……。

【ザ・カンフルジョッキー】2012年飛騨ステークス: 伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか
http://ibukist.seesaa.net/article/282441068.html

【ザ・カンフルジョッキー】悲願成就: 伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか
http://ibukist.seesaa.net/article/135521031.html

 あれですね。たぶん「これ以上アイツに中京芝短距離で稼がれては敵わん」と考えたJRAの陰謀でしょう。

2012年07月28日

【ザ・カンフルジョッキー】2012年佐渡特別

2012y07m28d_231225734_2.bmp


2012年07月28日 新潟10R 佐渡特別
1着(9)ニューダイナスティ(岩田康誠) 3番人気
2着(8)ゴールドブライアン(吉田隼人) 1番人気
3着(3)バウンシングライト(田中勝春) 4番人気
馬単(9)→(8) 1,980円


 新潟芝内回りはもうしばらくこういう決着が続きそうですね。
 (9)ニューダイナスティはディープインパクト産駒と相性がいい岩田康誠騎手への乗り替わり。思っていたよりも人気になってしまいましたし、相手ももう少し絞れたんじゃないかと思いますが、馬連と迷った末に馬単を選べた点は良かったかな、と。

2012年07月27日

「お嬢さん、おじさんとクールシェアしていかない?」

SH3L0453.jpg


COOL SHARE / クールシェア
http://coolshare.jp/

 ウチのボロエアコンでは夏の暑さに対して無力ということもあり、昨年から自然と“クールシェア”を実践していた私。実際、こういう習慣はもっと広がってほしいと思うのですが。

http://coolshare.jp/category/shisetsu/

カフェやレストランなど、街にはクールシェアができる場所がたくさんあります。(中略)「クールシェアしない?」が、デートのきっかけになる かもしれません。

 そ の 発 想 は な か っ た。
posted by 伊吹雅也 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

どうぞご期待ください

 気が付けば7月もあと5日。私にとって1年の中心とも言える時期が近付いてきましたね。無論、最大の関心事は『RSR』ですが、もうひとつのビッグイベントがこのレース。

【ザ・カンフルジョッキー】小倉記念: 伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか
http://ibukist.seesaa.net/article/217662574.html

【ザ・カンフルジョッキー】調子はずっといいんです: 伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか
http://ibukist.seesaa.net/article/158129005.html

 既に『週刊アサヒ芸能』編集部から想定を貰っており、wktkしながら予想を進めています。もっとも、ここ数年は「トニービン(グレイソヴリン)」の一言で諸々ショートカットできたわけですが、今年はちょっと毛色の違ったメンバー構成になりそう。特別登録や枠順の確定が楽しみです。