2017年08月19日

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO 〜ゆき〜




 今回は本当に出発直前まで何の準備もできませんでした。まったく仕事を休まずに遠出できる身とはいえ、さすがにこんな状態では旅情もへったくれもありません。ホテルで寝床に入ってからですかね、出掛けている実感がようやく湧いてきたのは。
posted by 伊吹雅也 at 01:34| Comment(0) | NUM-AMI-SOUSAKUBUTZ(芸術作品の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

『週刊アサヒ芸能』のギャンブルコーナーがリニューアル


 さっき左サイドバーも1文字だけペッと変えました。というわけで、現在のタイトルは「ミスターWIN5 伊吹雅也の『6億円馬券』研究所」です。いま気づいたんですが、連載開始が2011年の8月18日・25日合併号だったので、ちょうど丸6年が経過したことになりますね。『アサ芸』の名物連載となるべく今後も精進してまいりますので、どうぞご期待ください。

アサ芸プラス | ネットで読める「アサヒ芸能」
http://www.asagei.com/

週刊アサヒ芸能の電子雑誌一覧(バックナンバー) | マガストア
http://www.magastore.jp/magazine/?code=weeklyasahi
posted by 伊吹雅也 at 03:34| Comment(0) | OSHIRASE IN MY HEAD(競馬:広報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

藤田菜七子騎手がWIN5対象レース13戦目で初勝利


 2017年08月13日終了時点だと、2014〜2016年にデビューしたJRA所属騎手(M.デムーロ騎手、C.ルメール騎手を除く)のうち、WIN5対象レース初騎乗から13戦以内で初勝利をマークしたジョッキーは6名だけ。坂井瑠星騎手と並ぶ5位タイの早さです。2016年から平場のWIN5対象レースが施行されるようになり、この記録の難度自体はグッと下がりましたが、同年代の若手も状況は同じなのですから、素直に評価していい記録だと思います。今後も楽しみですね。
posted by 伊吹雅也 at 23:28| Comment(0) | HORSE THE ELECTRIC BLOODRED(競馬:その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

『競馬 最強の法則』2017年09月号(KKベストセラーズ)

 最新馬券術・情報マガジン『競馬 最強の法則』(KKベストセラーズ)2017年09月号が発売となりました。今号も伊吹雅也は連載「TARGET最強版」にてコラムを披露しております。ひとつ宜しくお願い致します。

競馬予想情報のスタンダード・競馬最強の法則WEB
http://saikyo.k-ba.com/

競馬 最強の法則(@saikyonohosoku)さん | Twitter
https://twitter.com/saikyonohosoku

 今月のテーマは「意外と知られていない事実も!? “1億円ホース”は『どこ』が『どう』違うのか」です。袋とじの「世界最速! 早獲り POG2018 情報セレクトセール 舞台裏オフレコ完全実況」に合わせたわけではないのですが(笑)、高額取引馬が馬券においても重要な存在であることを、さまざまなデータとともに紹介しました。2017年07月30日のクイーンステークスでも、トーセンビクトリーが単勝オッズ14.7倍(6番人気)の低評価を覆して2着に好走したばかり。意外と妙味がある“1億円ホース”を狙うためのガイドラインとしてご活用ください。

posted by 伊吹雅也 at 18:41| Comment(0) | OSHIRASE IN MY HEAD(競馬:広報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

2018年青島特別に向けてのメモ




 (1)レインボーフラッグ(1着)や(6)エルビッシュ(2着)を中心視したところまでは良かったのですが……。さすがにこのメンバー構成だと計算通りにはいきませんでしたね。来年は都合の良いメンバー構成になってくれることを祈っております。
posted by 伊吹雅也 at 11:47| Comment(0) | HORSE THE ELECTRIC BLOODRED(競馬:その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

取引先も読んでるし


 賢明な方はお気付きかと思いますが、夏の香り云々に大した興味はなく、働いていますよアピールのために投稿したツイートです。
posted by 伊吹雅也 at 00:05| Comment(0) | DRUNK AFTERNOON(その他の話題) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする